*

現代日本で突如消滅した都市。心の葛藤、希望の光、儚い現実・・。ただ、前を向いて進んで行く–。

   

この消滅都市!!私のお気に入りのゲームの一つであります*:.。☆..。.(´∀`人)❤
最近はちょくちょくテレビCMなんかも流れてて嬉しくなります❤
初めてプレイした時はよくわかんなかった(笑)けど、キャラ・映像・世界観がバツグンの透明感があり美しく、ゲームも横スクロールでかなりオモシロイ!!
ハマること、お約束します❤❤

タクヤとユキの関係の変化も楽しい♪

s01
突然、現代日本の都市の一部が消滅した・・。
世界を救うため、そして謎を解明すべく、運び屋のタクヤと不思議な力を持った少女ユキが原付に乗って切ない現実へと突き進む・・。

各ステージは横スクロールアクション!
原付を走らせ、ステージに配置されたスフィアと呼ばれるボールを獲得しつつ障害物も潜り抜ける。
・・まぁ、分かり易く言うとスーパーマリオ的なアクションだねwコインを取って、穴ぼこやパックンををジャンプで避ける、的な♪

それぞれの属性を持った5色のスフィアをGETすることで、該当する属性キャラのスキルが発動!
敵を倒してゆきます。

横スクロール好きにはたまらんアクション!

s02
アクションも楽しいし、ストーリーパートも良い!!
世界を救いきれない心の葛藤、薄れてゆく記憶、自分は正しいの?間違ってるの・・?
そんな誰でも一度は悩むであろう心の葛藤が上手く表現されていて、共感しやすくキャラへ感情移入がすんなりできる。


けっこう人間臭いドラマが繰広げらてるけど、 透明感のある音楽・世界感・キャラによって、なぜか爽やかで清清しいゲームに仕上がっている( ≧∀≦)
この究極のミスマッチが、極上の演出を奏でているのだ❤❤

物語もよくできてるんだよね・・

s03
オタクキャラが一人いるけど、ちょいちょいお笑い役になってくれるのがこれまた良いスパイス❤
ストーリー、アクション共に、バランス良く楽しめますよー( ≧∀≦)

 -Androidアプリ♪, iPhoneアプリ♪, Let's!ゲーム♪, スマホアプリ情報


  関連記事

ai01

『アイチュウ』はクセ強め!教師&プロデューサーのあなたが教え子をトップアイドルへと導く!

「プロデューサー、俺を本物のアイドルにしてくれ!」 あなたは教師兼・プロデューサーとなり、クセ強めな
si01

ハイテク×真空管!圧倒的な世界観が魅力的❤『真空管ドールズ』で浮遊した空中都市を飛び回れ!

『真空管ドールズ』は、独創的な世界観を描く”JH科学”さんデザインのゲームっ(´∀`人)❤ その圧倒
k02

あなたの住む街の、旬な情報が手に入る❤このアプリ独自のニュースがかなり面白い♪

キュレーションアプリは数あれど、このアットホームは家・街・暮らしをテーマにしたキュレーションアプリ。
o03

適度な難易度なシミュレーションは最高に楽しい♪キャラも映像も美麗なのがいい感じ(●´∀`●)

シミュレーションゲームが好きでよくプレイします❤ 昔は鬼のように難しかったゲームが沢山あったなぁ・・
mi01

オシャレしながらセレブ体験ができるアプリ『MIRAMIRA』❤がけっこう斬新。

アバターのコーディネートを楽しみながら、セレブなシンデレラストーリーが楽しめるシミュレーションゲーム
su01

たった1分(゜o゜)で、世の中で話題になっているニュースをチェックできちゃうアプリ『スマートニュース』

皆さん!世界の情報・ニュースを仕入れる媒体はなんですか?(^_^) 新聞、テレビ、ラジオなどたくさん
ma03

ゲーセンの最強麻雀ゲーム『麻雀格闘倶楽部Sp』がスマホで登場♪コレを機に麻雀をガチで覚えたいぞっ!

日本プロ麻雀連盟公認のシリーズ累計、延べ1000万超がプレーした最強の麻雀ゲーム麻雀格闘倶楽部Sp
so02

狙った敵は逃さない!集中攻撃が楽しく爽快!便利なシステムが揃ってます『ソード アベンジャーズ』

ソード アベンジャーズのゲーム内容は簡単明快、自分だけのキャラを作成してひたすら強くしてゆくのみ。
mi03

バトル中の判断による計略スキルが勝敗を分ける(*^_^*)手に汗握る戦略型三国志RPG『みにおん三国志』

みにおん三国志は誰でも知ってる有名な中国の戦国ストーリー三国志の世界を舞台にした戦略型RPGっ( ≧
tori03

かさばる『トリセツ』をアプリで一括管理!( ≧∀≦)さらに、メーカー公式情報やレビューも確認できるよ!

この『トリセツ』アプリ、かなりデキル・・・・!!!(v゚∀゚)v 何ができるのかって、 ”あらゆる家
sg01
「すみっコぐらし 〜パズルをするんです〜」は、すみっコぐらしのかわいさがふんだんに盛り込まれたパズルゲーム(*^。^*) かわいいキャラクターグッズなどが大人気のすみっコぐらし! 個性的な仲間たちの姿が何とも言えない可愛さ
em02
全国9000ヶ所以上の実在の駅が舞台(゜o゜)!位置情報を利用したスタンプラリーゲーム「駅メモ! – ステーションメモリーズ!」 「駅メモ! – ステーションメモリーズ!」は、スマートフォンのGPS機能を利用して実在の
a01
不思議の国のアリスと恋愛ゲームが融合!『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』は世界観がイイ感じ❤ 恋愛シミュレーションゲームでお馴染みのサイバードからでた、『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』はもうプ
r03
レシピが動画だからめちゃくちゃ分かりやすい!『DELISH KITCHEN』は毎日の献立の救世主だ♪ 最近、メジャーになりつつある”動画レシピ”( ≧∀≦) 今までは、クックパッドのように写真と文字で説
s01
ていねい・オーガニック・上質・カフェ・ナチュラル・・・この言葉にピンと来たら『Sheage-シェアージュ』をチェックするべし! ニュースアプリ、または雑誌系アプリとでも呼ぶのでしょうか。 この『Sheage-シェアージュ』、なか