*

阿川佐和子

   

世の中、便利になったものです。他人とのコミュニケーションのために頭を使わなければならない場面が、どんどん減っているのです。

 -阿川佐和子


  関連記事

agawa

阿川佐和子

自分と同じであることを「正しい」とか「当然だ」と過度に思い込まないようにさえすれば、「私」とどう違う
agawa

阿川佐和子

いつまで経っても未知の部分があるからこそ、その人に対する興味が尽きることがないのだと思います。
agawa

阿川佐和子

いずれにしても相づちや、相づちほどの短い言葉を挟むことにより、相手の話をさらに円滑に進めることは可能
agawa

阿川佐和子

「わかるわかる」は、そもそも親切心から発せられる言葉に違いありません。でも、言い方を少し間違えると、
agawa

阿川佐和子

愛想良く近づいていけば、誰だって自分に好意的になってくれると思うのは間違った信仰であり、同時に驕りで
agawa

阿川佐和子

人様に「お話を伺う」という気持があるとき、あるいは「苦言を呈される」という場面では、少なくとも相手よ
agawa

阿川佐和子

どんなに真面目な話をするつもりでも、人間同士、とりあえず相手の気持を思いやる余地は残しておきたい
agawa

阿川佐和子

本当に「お若い」ときは、誰も「お若い」なんて、言わないのにね。
agawa

阿川佐和子

どうなるかは会ってみなければわかりません。
agawa

阿川佐和子

自分で決めつけてはいけない。聞き手が勝手に決めつけることが、どんなに危険であるか。
sg01
「すみっコぐらし 〜パズルをするんです〜」は、すみっコぐらしのかわいさがふんだんに盛り込まれたパズルゲーム(*^。^*) かわいいキャラクターグッズなどが大人気のすみっコぐらし! 個性的な仲間たちの姿が何とも言えない可愛さ
em02
全国9000ヶ所以上の実在の駅が舞台(゜o゜)!位置情報を利用したスタンプラリーゲーム「駅メモ! – ステーションメモリーズ!」 「駅メモ! – ステーションメモリーズ!」は、スマートフォンのGPS機能を利用して実在の
a01
不思議の国のアリスと恋愛ゲームが融合!『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』は世界観がイイ感じ❤ 恋愛シミュレーションゲームでお馴染みのサイバードからでた、『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』はもうプ
r03
レシピが動画だからめちゃくちゃ分かりやすい!『DELISH KITCHEN』は毎日の献立の救世主だ♪ 最近、メジャーになりつつある”動画レシピ”( ≧∀≦) 今までは、クックパッドのように写真と文字で説
s01
ていねい・オーガニック・上質・カフェ・ナチュラル・・・この言葉にピンと来たら『Sheage-シェアージュ』をチェックするべし! ニュースアプリ、または雑誌系アプリとでも呼ぶのでしょうか。 この『Sheage-シェアージュ』、なか